NOM★RISH

パート分け職人ブログ(笑)になる予定

天地を分けし神の約束を超越したレイゾン<RAISON>に志を遂げたくて仕方がない、ドラマチックプログレッシブアクションへのクリスタルは封印の遙かなる時空の果てへ

 

ーーーノムリッシュ一時解除ーーー

 

 

甘王忘年会2days
〜お前の平成見せてみなさいよSP〜
地球の選曲について

 

1日目:獣ゆく細道/椎名林檎宮本浩次
所謂今年の配信限定シングル曲が地球の平成を代表する曲として急遽ノミネートされた経緯は5つほどある。
まず、初めて購入した配信限定シングル曲だということ。
次に、最初に歌おうとした曲も椎名林檎のデュエット曲であること。
さらに曲の構成。コラボ、ハモリが多量に内包されてて正におれのカラオケそのもの。
そして歌詞。この30年で辛いことも幸せなことも経験した今だから刺さる内容の歌詞。
あと、Mステのパフォーマンス(これで確定)

 

2日目:オン・ユア・マーク!/寿嶺二(森久保祥太郎)
去年発売されたうた☆プリ キャラクターソングCD収録のソロ曲が、如何にして地球の平成を代表する曲に選ばれたのか。
まず、最近の声真似レパートリーである寿嶺二の楽曲で一番踊る曲であるという事。
次に、2日間連続で観たライブビューイングで披露していた楽曲である事。
さらに、「歌の上達の近道は声真似」という信念の元には欠かせないキャラだということ。
そして、振り付けを真剣に覚えるという行為を久々にやってみたかったということ。
あとは(これ長い)
マイツー→リラカラ→木カラと長い事オフ会の管理側にいるので「参加者の皆に楽しんで貰いたい」という心持ちが普段の選曲にも確実に影響している結果が今の自分なので、その集大成を此処で示そうという魂胆だった!

 

おまけに踊る予定の2日目の朝、タイトなジーンズに戦うBodyをねじ込みたくなったので急遽UNIQLOジーンズ買ってそのまま着ていったらスーパーモンキーズの皆も偶然ジーパンで揃っちゃったという逸話があります。行動力の化身

f:id:elevencorns:20181211005851j:image

 

ということを限られた時間で纏めるには、自分のべしゃり力(ちから)では到底叶わぬ夢なので、この場に残した次第でした。

 

この世は無情だから皆右往左往するけど本性は獣だしいつかは大自然に帰るし勝敗は当人が決める事だし命は借り物なので使い果たすのが吉だと、椎名林檎女史は教えてくれた。
On Your Mark、いつ始めたって遅い事はない、やってやれないことはないのだと、寿嶺二先輩は教えてくれた。ハラショー!

 

ーーー此の一刻よりノムリッシュ解放ーーー

 


次回「平成のフェニスの刻にコクーン虚数時間のゆらぎにより生じた隙、それは世界を崩壊し得るものであった類の話。それは、この物語を紐解けばわかるかもしれない」デュエルスタンバイ!